[PR] バンタン 忍者ブログ
KARMARTの営業ブログ。 業務内容:日記、ヱ、音楽制作云々。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

sketchbook


ソラとアオの、優しい時間。
料理が出来ない、というよりする気がないに違いない。
だって、お茶をすすって落ち着きたいし、万能ネギの名前の由来だって考えたいし、蒲鉾がまんまるになったらうれしい。
自分流に生きるソラは、見ていて輝かしいものです。
それに呆れ果てるアオとは、いいバランス。

夏祭り。
時期外しましたね。もったいない。
ARIAのOVAやってたからかな……。
いえ、秋だからこそ、ちょっと前の季節を振り返ってみようではないですか。
金魚救い、任侠と書いて、人魚と読むきん!
花火を必死にスケッチしようとするソラ。
どんな花火か予想しあう先生たち。
そんな高校生たち+教師に変な疑念を持つ、アオの同級生たち。




灯里は、日常に潜む奇跡と出会う冒険者だとしたら、
ソラは、日常の一部分をただ見つけ出す探索者。

いつだって外側に向いています。





学校に居ても、家に居ても、変わらない。
生き方に難易度はありません。
嘘をつかないで、自分流に生きてみましょう。
そう思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TB、盆に返らず(汗
TB、ありがとうございました。
(TBが返らなかったので...orz...コメントをφ(' ' )

スケッチブックは、毎回「まったり」感に癒されてます。
('ω')
で、
目に止まったのは、Upされているイラストです。

画像なしorキャプ画像が主流のアニメ感想記事で、自作絵をUpされている方は少ないので、思わず目を引かれる、というか。

自分も拙い「ネタ絵」を上げていますが、自分はこういう趣きのある描画はできそーにありません。
(っ'ω')
hiro@wara URL 2007/10/17(Wed)03:09:35 編集
無題
>>hiro@waraさん

コメントどうもです。

キャプチャできないPCなんで主流のほうが羨ましいと思っていましたが、そういってくださると絵描き冥利に尽きます。

毎回ネタヱ、楽しみにしておりますよ~♪
ウルヱ 2007/10/17(Wed)20:19:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『スケッチブック〜full color’s〜』第3話
多感な主人公だなぁ……。万能ネギやカマボコ切ったりするだけであんなに想像が膨らむなんて、確かに弟が心配するのも無理はない。だけど、そんなまったり具合に癒されてしまうんですよねぇ♪ 今回はお祭りの話。金魚が掬えなかった(救えなかった)事で空があれこれ考えを巡らせるシーンに、何故か哀愁のようなものを感じてしまいました。BGMの力かな? ストーリー自体は短いエピソードの集まりなんだけど、それぞれが上手く描かれているから観ていて飽きません。今回も空が動いているものをスケッチブックに写しとろうとして失敗してい...
URL 2007/10/16(Tue)23:35:17
スケッチブック ~full color's~ 第3話感想
スケッチブック ~full color's~ 第3話感想いきます。
URL 2007/10/16(Tue)23:41:37
スケッチブック #3
今回は、空の弟・青が登場しました。そして、後半はお祭りのお話でした。学校ではかなりマイペースの空ですが、自宅でもやっぱりマイペースでした。(^^;基本的にどこにいてもなごみ系...
URL 2007/10/16(Tue)23:44:34
スケッチブック 第3話 「青の心配」
夏のお祭の日。 青は姉の空とソーメンを作るけど…。 かまぼこがキレイな丸にならないと全部切る空…。 こんな姉の友達ってどんなだろう…疑問(笑) 天然な姉を持つと弟くんも心配です(^^; その友達も類は友を呼ぶキ
URL 2007/10/16(Tue)23:50:05
スケッチブック 〜full color's〜 Page.03『青の心配』
前回声だけ出演で空の弟の青くんが初登場・・・かな?w 姉とゲームで遊んでると思いきや空はコントローラーを動かしているだけw 何をやりたいのかわからないけど、弟と遊びたいのか?w お腹のすいた青に、何か食事?をと珍しく積極的に行動を起こす空。 ここで青....
URL 2007/10/17(Wed)00:07:56
スケッチブック 〜full color's〜 Page.03『青の心配』
前回声だけ出演で空の弟の青くんが初登場・・・かな?w 姉とゲームで遊んでると思いきや空はコントローラーを動かしているだけw 何をやりたいのかわからないけど、弟と遊びたいのか?w お腹のすいた青に、何か食事?をと珍しく積極的に行動を起こす空。 ここで青....
URL 2007/10/17(Wed)00:08:36
スケッチブック Page3 青の心配
「どこにいてもあんま変わらないんだな。姉ちゃんは」 浴衣キターー! 夏といえば浴衣!浴衣といえば夏祭り!そして私は後の祭り! うなじがいいんだぜ・・・夏海のうなじがさりげなくポイント高いんだぜ・・・。 でもお代官様ごっこで下に穿いていたのがパンツじゃないのに..
URL 2007/10/17(Wed)00:12:15
スケッチブック 〜full color's〜 第03話 「青の心配」
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
URL 2007/10/17(Wed)00:43:45
スケッチブック第3話『青の心配』
お姉ちゃん(梶原 空)の天然、今日も炸裂です。
URL 2007/10/17(Wed)01:39:22
『スケッチブック ~full color's~』第三話簡易回想
☆『スケッチブック ~full color's~』☆ 序盤からやりすぎ感が否めない第三話。空の頭がやばいことに…。これは流石にちょっとねぇ…。最後に巻き返したから良いものをこのまま終わりまでいったらどうしようかと思ったわ。
URL 2007/10/17(Wed)01:43:43
『スケッチブック ~full color's~』第三話簡易回想
☆『スケッチブック ~full color's~』☆ 序盤からやりすぎ感が否めない第三話。空の頭がやばいことに…。これは流石にちょっとねぇ…。最後に巻き返したから良いものをこのまま終わりまでいったらどうしようかと思ったわ。
URL 2007/10/17(Wed)01:44:14
スケッチブック~full color's~ 第3話「青の心配」
姉の空のことが心配な弟の青。 他人と上手くやっていけるか心配する。 今話はツッコ
URL 2007/10/17(Wed)05:09:18
スケッチブック 〜full color's〜 Page.03「青の心配」
弟、姉を心配する。
URL 2007/10/17(Wed)07:18:40
スケッチブック 〜full color's〜 第3話「青の心配」
スケッチブック 〜full color's〜 今回は、空の弟、青からみた空…的な内容。冒頭、クーラーのきいた部屋での姉弟格ゲー対決を装った描写はなかなかでしたが、その後も展開される空ワールドに改めて翻弄される青の姿はなかなかでした。 そもそも、料理のできる(やる気の...
URL 2007/10/17(Wed)07:50:08
スケッチブック 〜full color's〜 第3話「青の心配」
スケッチブック 〜full color's〜 今回は、空の弟、青からみた空…的な内容。冒頭、クーラーのきいた部屋での姉弟格ゲー対決を装った描写はなかなかでしたが、その後も展開される空ワールドに改めて翻弄される青の姿はなかなかでした。 そもそも、料理のできる(やる気の...
URL 2007/10/17(Wed)07:50:44
スケッチブック -full color's- 第03話 「青の心配」
前回も書きましたが、まさに癒し系アニメ。 癒し系というより「導眠系」という感じ。 空の生活というか行動を見ていると青でなくても心配になって しまいます。というよりこの子将来結婚したとして、ちゃんと 夫婦生活・子育てできるのかしら?
URL 2007/10/17(Wed)08:02:05
乙女よ、咲き薫れ!(スケッチブック第3話)
海に漁火 森に虫の音 月見もちつき 大和魂 神代の昔から もののあわれがわかる国 ニッポン最高 ニッポン万歳 ハア ニッポン 日本 大日本 (映画『日本以外全部沈没』劇中歌『ニッポン音頭』) Youtube-ニッポン音頭 Wikipedia-日
URL 2007/10/17(Wed)08:27:54
スケッチブック 第3話 「青の心配」
今回は、空の弟青から見た視点な感じですね。 空を心配する心優しい弟だなw
URL 2007/10/17(Wed)08:31:28
スケッチブック 〜full color’S〜 第3話 『青の心配』
〜アニメ スケッチブック 〜full color’S〜 第3話 『青の心配』 について〜 【 弟から見る姉の姿 〜心配=安心〜 】 家の中での姉ちゃんは、いつも心配にさせる。 どこか拍子抜けてて、おっとりで、のんびりな姉ちゃ
URL 2007/10/17(Wed)21:57:18
スケッチブック ~full color's~ page.03「青の心配」
スケッチブック ~full color's~ page.03「青の心配」
URL 2007/10/18(Thu)09:20:52
スケッチブック 〜full color's〜 第03話「青の心配」の感想。
スケッチブック 〜full color's〜 第03話 「青の心配」 評価: ── ひょっとこいる? 脚本 岡田麿里 絵コンテ 田所修 演出 奥野耕太
URL 2007/10/18(Thu)13:41:21
スケッチブック 〜full color's〜 第3話
Page,03「青の心配」 みんな、根岸君を忘れないでっ!!w
URL 2007/10/18(Thu)18:00:38
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第3話 「青の心配」
スケッチブック(4) (BLADE COMICS) ある夏の休日。素麺を作りながら二人で過ごす空と青。空は夜に神社のお祭りへ出かける約束をした夏海と葉月を待っている。「ねーちゃんの友達って…どんなだろう?」そんなことを考えている矢先、迎えに訪れた夏海と葉月を見て、なんと....
URL 2007/10/21(Sun)01:39:10
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第3話 「青の心配」
スケッチブック(4) (BLADE COMICS) ある夏の休日。素麺を作りながら二人で過ごす空と青。空は夜に神社のお祭りへ出かける約束をした夏海と葉月を待っている。「ねーちゃんの友達って…どんなだろう?」そんなことを考えている矢先、迎えに訪れた夏海と葉月を見て、なんと....
URL 2007/10/21(Sun)01:39:55

ホロ
プロフィール
HN:
此糸ウルヱ
性別:
非公開
職業:
人間
趣味:
興味があること
自己紹介:
KARMARTのブログの管理人をやっています。
KARMARTは主に東方で同人活動をしています。
詳しくは公式HPをご覧下され。

pixivやってます。
ID[19230]

お早う。
今日は。
然様なら。
毎日を非日常にします。
それを生き甲斐にしたいです。

近況。
こーろーむお疲れ様でした。
VALLEL
Copyright © 業。仙台店 C75 西け-35b 版 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]