[PR] バンタン 忍者ブログ
KARMARTの営業ブログ。 業務内容:日記、ヱ、音楽制作云々。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

keyだから? 京アニだから?

わかりませんが、どのkey系作品も「主人公によるフラグ回収ルート巡回」にみえてくるのです。

ところで、だんご大家族って、だんご三兄弟へのオマージュか何かですか?


風子が可愛すぎる。しぐさがいちいち小動物的で、社会の喧騒ですっかり荒んだ心を蝕んでいきます。イイ意味で~。

一、欠けた彫刻刀

頑張る姿、痛がる姿、頑張る姿、痛がry

一、お手

痛くないです→お手→「うぐぅ」→涙目→僕\(^o^)/

一、ハイタッチ

流れるような演出でした。

風子の涙目は秀逸。

嗚呼、桃色係長。


でも、主人公のしていることは、弱い子を虐めている男子生徒にしか見えません。



ことみが和みすぎる。
言葉の端々がいちいちとろけそうで、周囲のしがらみに疲れた身体をしめつけていきます。イイ意味で~。

一、地べた

いかにも天才らしい、自由無垢で勝手な姿。

一、盗人猛々しい

図書室の本を切り取ろうとしたことを悪びれもせず、「弁当、自分で作った」と笑顔とか向けてんなよ、ああもうっ。

一、KY

話が噛合いません。
困る、参っちゃう。いろんな意味で。




感動要素より、そういったネタにばかり視線がいってしまうのは、性分、うんそう、きっと。


ま、いまんとこは藤林杏が一番ですけど。


挙動がいちいち可笑しくて、逆に安らかな気持ちになれます。
高校生、謳歌してるってひしひしと伝わって……ヱ~違うデスか?

ディクショナリィがアッパーを描いて飛んでいくって駄目ですかぁ?

広橋嬢だからってわけじゃあないんですよ。
たまたま、彼女が声を当てるキャラクターだったってだけです。
と、その道の人に弁明したのに「死ねばいい」と返答されたことが記憶に新しい。


だんご大家族は誰にもでできると思ったので、今度やってみます。
あ、曲もですけれど、実際に三色団子買ってきて、きーーーって線引いてやるんだ………!

今回、気になったところ。

主人公と、その父親の壁、そして溝、そして一線。

実の息子に「君」付け、しかも、どこか距離のある接し方、そりゃ辟易するでしょうよ。
こりゃ、面倒な過去、ありまくりんぐですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CLANNAD第2話「最初の一歩」感想(ニコニコ動画配信分)
さて、この作品の感想はついに2回目に入りました。 今回はED「だんご大家族」の真相がたった2話で明かされるというエピソードも入っています。 「最初の一歩」 新学期が始まって数日後のこと。 朋也(中村悠一)は歩いて登校しているときに突然バイクに襲われそうになって転倒します。 バイクに乗っていたのは藤林姉妹の姉・椋(広橋涼)でした。 って高校生がバイク通学はまずいでしょ。 もしあと少しで朋也は致命傷になっていたでしょうな。というかあんなスピード出すなんて、危険運転すぎます。...
URL 2007/10/13(Sat)01:16:28
CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....
URL 2007/10/13(Sat)01:22:12
渚は一途で健気な良い子だなあ。(CLANNAD第2話)
なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急プラザ9
URL 2007/10/13(Sat)02:07:09
CLANNAD -クラナド- 第2話『最初の一歩』
『もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所にーー』 前回ラストで渚がこう言った時にはちと引いたんスが 阿部朋也じゃないが『芝居の台詞かよ』で一安心。←?? トコロデ、CLANNADのOPイイですね~。今期一番好きっすよ。 ちなみにEDも大好きだ..
URL 2007/10/13(Sat)02:14:34
CLANNAD 第2話「最初の一歩」
”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――” 家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。 演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに… 新キャラ続々登場の第2
URL 2007/10/13(Sat)02:20:38
CLANNAD 2話 
もし右肩が上がらなくなったらって考えたら心底ぞっとする。 僕も中学でバスケやってたので、その感覚は理解できる。 好きなのに、やりたいのに、できないというのは絶望が襲ってくる。 とまぁ主人公の岡崎君には多少
URL 2007/10/13(Sat)02:59:00
CLANNAD クラナド 第02話 「最初の一歩」
京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw 今回はとんかつっ!(>_
URL 2007/10/13(Sat)03:22:36
CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
渚が演劇部再建をするために頑張る決意をします。 正直、言うと演劇部再建のところはあんまり好きじゃなかったり(ぇーw
URL 2007/10/13(Sat)05:02:25
CLANNAD-クラナド- 第2話「最初の一歩」
CLANNAD-クラナド-の第2話を見ました。第2話 最初の一歩「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?」「え?」「この町の願いが叶う場所に」「あ…」「こんな所で何してるんですか?」「うぇ!?」「何か家に忘れ物ですか?」「いや、散歩してただけだ。お前、今のは?...
URL 2007/10/13(Sat)07:31:00
CLANNAD 第2話「最初の一歩」
新キャラ続々と登場する第2話。 今後が楽しみですね。 それにしても超展開すぎますねw
URL 2007/10/13(Sat)11:15:07
[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-2話
朋也意外といい人ですね。 朋也が登校してるとバイクが突っ込んできます。 杏です。なんとか朋也は避けましたが危ない人ですねw で笑いながら去っていきました。杏が被害者じゃなく朋也が被害者です。 陽平がまた智代に向かおうとしてます。 が、またもやフルボッコw 528H
URL 2007/10/13(Sat)12:26:35
CLANNAD 第2話 「最初の一歩」
<藤林杏はバイ・・・> いきなりバイクで後ろから突っ込んできておいて「ちょっと、気をつけてよ!」 と朋也に文句を言うとは、、そりゃないだろ〜、一応朋也は歩道歩いてたぞ(笑)...
URL 2007/10/13(Sat)12:31:18
アニメ感想 〜CLANNAD 第2話〜
最初の一歩 少女の生活は孤独だった・・・
URL 2007/10/13(Sat)15:30:45
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。
URL 2007/10/13(Sat)16:18:44
CLANNAD 第2話
とりあえず主人公は色々イベントあって大変そうだな今回だけで何人の女の子とフラグ立ててるんだか・・・・あとこの学校にまともな女の子はいないのか?まぁいままでのキャラはともかく今回出てきた2人は電波すぎてちょっと・・・・とひいてしまいましたいやまぁAIRで...
URL 2007/10/13(Sat)22:39:08
CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」レビュー。
少女の生活は孤独だった― 少女以外には誰もいなかった― それは当然だった― ここからは何も生まれず何も死なない― そんな世界だ。 その体は僕のためのものだったんだ― 僕は望めばいいのだろうか― この世界に
URL 2007/10/13(Sat)22:48:58
CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」
クラナド第02話感想。 最初に言っておく。私はラストのシーンをネタになんかできない! (ぉ
URL 2007/10/14(Sun)01:23:22
CLANNAD -クラナド- 第2話感想
CLANNAD -クラナド- 第2話感想いきます。
URL 2007/10/14(Sun)14:20:10
CLANNAD 第02話 「最初の一歩」
CLANNAD 第02話 「最初の一歩」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ Key Official HomePage Kyotoanimation Web Site 腕、上がらないんだ・・・。OTL そういえばそういう設定だったか。 渚はさすがに自業自得なところですが。 雨の中佇んで待ちぼうけとか、今時(ry 一途な上に尽くそうとした結果、空周りしてるなんておしむなくkeyキャラ。 展開早すぎな気もしますが、全体的には...
URL 2007/10/15(Mon)00:08:58
CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」
少女の生活は孤独だった
URL 2007/10/19(Fri)06:15:20
CLANNAD「最初の一歩」
これは・・・ですねぇ・・・・・      /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\     /:::::::::::::::::::::::/::::::::l:::::ヽ::::::::::::::、:::::::::::::\::::::::::ヽ ...
URL 2007/10/25(Thu)22:31:56

ホロ
プロフィール
HN:
此糸ウルヱ
性別:
非公開
職業:
人間
趣味:
興味があること
自己紹介:
KARMARTのブログの管理人をやっています。
KARMARTは主に東方で同人活動をしています。
詳しくは公式HPをご覧下され。

pixivやってます。
ID[19230]

お早う。
今日は。
然様なら。
毎日を非日常にします。
それを生き甲斐にしたいです。

近況。
こーろーむお疲れ様でした。
VALLEL
Copyright © 業。仙台店 C75 西け-35b 版 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]