[PR] バンタン 忍者ブログ
KARMARTの営業ブログ。 業務内容:日記、ヱ、音楽制作云々。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

前回、
ソウルブラザー日高佐菜が八代菜々香を尽く忘れていたので手のひらでおもいっきり叩かれていましたが、
あれは本当に最低だと思います(佐菜が)。

幼馴染から駄目だしされ、落ち込んでいますから幾分マシってものです。
かの伊藤誠なら、「まったくなんだよ…面倒だな」と愚痴っていることでしょう。
なんて最悪

さて。
佐菜をなんとかしようと、幼馴染たちが気を使ってくれるのですが、どうしてもうまくいかない。
それもそのはず、鉄仮面の如く、菜々香はツンツンツンツンツンだからです。
これでもかとツンでもって跳ね返し、これでもかとツンでもって悪態をつき、これでもかとツンでもって無視をする。

今年は、ヤンデレの横行が目立っておりましたが、ここにきてツン大目の女性が現れましたことを、心から喜びもうしあげます。まあ、でもですね、いろんなところで云っています(このサイトでは初めて)が、

現実にこんなんいたらフラグなんかヘシ折っちゃいますよ、常考(ry

ツンデレと属性として捉えれる範疇ならそれこそギャップ萌えの一環ですが、へたすればこんなのただの性悪ですからね。
菜々香の場合、ツンが顕著過ぎて、素直で純情だった幼い頃がより一層輝いてみえます。
まあ、彼女の場合、佐菜の失態以前に、佐菜が居ない空白の間に何かあったと考えるのが自然でしょう。佐菜も苦しんだが、彼女たちも何かしらのしがらみを抱えているんです。
佐菜は、明らかにヒッキーだった臭いがぷんぷんすんですけど。
もしくは、手が付けられないDQNも有力。精神が病んでいた、といったことはないでしょう。男でそれは、残念ですがキュンともきません。

ようやっと、音楽の先生の無意識のフラグチャンスを与えてくれたことにより、佐菜は思い出の曲を語ることができ、それを菜々香が耳にすることが出来たのです。
んで、さきほどからちらほらと、姿を現すようになった、通称フラグクラッシャー、ポスト“ミスお節介”※1――星野あさみが仕事(flag break)を全うしようにも、ソウルブラザー佐菜の熱い思い出の前には手も足も出ない模様。

いえ、別に、星野さんは別にそんなことないです、どう考えても品行方正で人当たりのいいタイプならではのお世話焼きなだけです。

そんなこんなで※2、菜々香は少し心を開いたようで、佐菜たちにあいさつしてました。


「おようぅ……」



Nice dere!!!


ツンが多い分だけ、デレは美しい。

ところで、あんなに今までツンツンしていたのに、随分とあっさり手の平を返したように思えます。
音楽室で思い出の未完成曲の件があったからとはいえ、神社でのふてぶてしい態度、というかかわいいと云っても過言ではない「ちょっとノゾキ」の件はいったいどういった心境で取った行動だったのでしょうか。

・佐菜から挨拶して欲しかった乙女心の為せる技
・過去のしがらみですっかり変わってしまった自分を見せたくなかった乙女心の為せる技
・恥ずかしさゆえの乙女心の為せる技
・実は佐菜かどうかはっきりしなかったので影から観察していたという乙女心の為せる技
・人見知りだけど……という乙女心の為せる技


佐菜がらみだってことは間違いないんです。
ついている方の修輔が、かつて電車に乗る佐菜に向かって何か発したんですが、あれが関係しているとみていいのかしら?
兎にも角にも、これから語られていくことでしょう。



今週の金朋~。
佐菜たちと弁当を楽しむ場面で、うっかりタコさんウィンナーを落としてしまい、その弾みで佐菜は箸で麻緒衣の大きな大きな二つのたんぱく質もといおっぱいのつついてしまいます。


うわぁい!!(力也さんっぽく)


なんというあざとさ
なんという手の込んだ甘い嫌がらせ
なんという周到なスタッフの心意気
なにか文句を云うわけでもなく、顔を赤らめて俯いてしまうだけ。

はあ、悶絶(し)ねと申すか。

myself~、今週もニヤリングタイムが始まりました。



~次回の予告~

お風呂シーンでコントローラーに息吹きかけると

邪魔な湯気が消えるぞ☆




コントローラー買ってきます。
みたい兄弟は、近くの家電量販店へGO☆※3


※1 なんとなく、なんだかんだ主人公に絡んできそうなツラしていたから

※2 キモ河原木さんの口癖です。よく覚えておいてください(?

※3 子安の釣り
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[アニメ『Myself;Yourself 』]『Myself;Yourself 第2話』
『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『大切なメロディー』。 ストーリーは…。 5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを
URL 2007/10/11(Thu)03:45:22
まだ名前もないその曲がいつか完成すると信じて/アニメ『Myself;Youself(マイセルフ;ユアセルフ』/第02話「大切なメロディー」感想
「おはよう」(八代菜々香)  まだ完成していない、名前すらない、だけど「大切なメロディー」。それをきっかけに少しだけ距離を縮めた菜々香と佐菜。若月姉弟が隠している菜々香の変わってしまった理由、佐菜と彼の母親との不穏な会話など、ネガティブな展開を予想させ....
URL 2007/10/11(Thu)07:37:47
Myself;Yourself第02話「大切なメロディー」感想
第二話。第一話はいい感じでやってくれましたが、今回はどうでしょうか?PS2Myself;Yourself 《予約商品11月発売》早速感想。やばい、なんか王道すぎて面白い!今までのギャルゲで散々やりつくされてきた、そのおいしいところを詰め込んだ感じ?しかしあの新キャラの登場...
URL 2007/10/11(Thu)08:23:53
(アニメ感想) Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」
Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱) 5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そんな中、ホームルーム中に同....
URL 2007/10/11(Thu)08:47:30
[アニメ感想 Myself;Yourself] Myself;Yourself2話
今回も麻緒衣最高ですw 朝。 佐菜が学校へ行こうとすると麻緒衣が走ってやってきます。 ですがさすがドジっ子。 やっぱりつまずいて佐菜に抱きつきましたw で佐菜は麻緒衣の胸をいやらしく見てます。1話の時も見てましたよね。気持ちは分かりますがw 歩きながらボーっと
URL 2007/10/11(Thu)14:51:59
Myself;Yourself 第2話「大切なメロディー」
Myself;Yourself 第2話「大切なメロディー」
URL 2007/10/11(Thu)15:44:07
Myself;Yourself 第2話感想
Myself;Yourself(マイセルフ ユアセルフ) 第2話感想いきます。
URL 2007/10/11(Thu)17:44:45
Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」
5年ぶりの再会がいきなりビンタというものだった佐菜は菜々香。 菜々香の変わりぶりに戸惑う佐菜は、朱里と修輔の推薦で一緒にクラス委員のされてしまう。 これはなんて陰謀ですか?(笑) 菜々香の変貌にも理由があり
URL 2007/10/11(Thu)20:50:40
Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」
何度言っても大丈夫そうだ、たぶん気持ちは変わらない。 今期No.1は「マイユア」 間違い無し。。。 金朋キャラにも無事第2話にして慣れることに成功し、すでに可愛くさえ見えるから困るwww (因みに第1話はすでに5回見てますが何か?) OPを見返し....
URL 2007/10/11(Thu)22:10:54
Myself; Yourself 第2話 大切なメロディー
日高 佐菜 ピアノ辞めて結構経つから他の曲なんて全然弾けないんだけど。途中までだけど、この曲だけは、なぜか今でも指が覚えてて…。 なら彼女のことも覚えててやれヨ…。 で、放送2回目。 相変
URL 2007/10/12(Fri)00:07:44
Myself ; Yourself 第2話 『大切なメロディー』
もう、ね。麻緒衣ちゃんが天然ドジすぎる。 あまりにも主人公・佐菜との接触が多くて、 メインヒロインに見えてきたヨ(*´д`*) タコさんウインナーを追いかけた箸が行き着いたのが、よもや麻緒衣ちゃんの胸とはな!w
URL 2007/10/12(Fri)00:08:47
Myself;Yourself 第02話 「思い出のメロディー」
なんというラッキーおっぱいwwwww べっ、別に羨ましいなんて思ってないんだからね!(//∀//) 菜々香のツンに負けないようにデレを頑張ってみた(ぁ というか佐菜の野郎、摘んでんじゃねぇよ(#゚Д゚)ゴル
URL 2007/10/12(Fri)00:34:35
Myself ; Yourself  第02話 「大切なメロディー」
Myself ; Yourself  第02話 「大切なメロディー」見ました 前回、菜々香にひっぱたかれちゃった佐菜 今回はどうなっちゃうんだろうね
URL 2007/10/12(Fri)01:27:58
Myself;Yourself 第02話 「大切なメロディー」
Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原作 : ....
URL 2007/10/12(Fri)05:56:49
Myself;Yourself 第2話
第2話『大切なメロディー』 麻緒衣はホントにいいキャラしてますね。 何もないところでつまづいたり、電柱に頭ぶつけたり。 コレでも、実は年上だからビックリ。 クラス委員決め みんないつもはうるさいのに、コレを決めるときだけ静かになるんだよなぁ~。 先生も苦労です..
URL 2007/10/13(Sat)13:29:04
Myself;Yourself 第2話
今回は佐菜が菜々香と共にクラス委員に任命されるお話でした。 転校早々クラス委員というのもとんでもない話(笑)。 公式サイト見て期待していた星野あさみが初登場、いい感じのキャラで良かったです。 麻緒衣のドジぶり天然ぶりは凄まじいもの。 こけたりぶつかった....
URL 2007/10/13(Sat)21:21:22
Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」
おっぱい、つまんじゃったー(*´ω`*)
URL 2007/10/14(Sun)09:03:09
「Myself;Yourself」2話
#2「大切なメロディー」。 今週も麻緒衣ちゃんが絶好調で、物語そのものを食いまくっていましたね。 台詞も真ヒロインの菜々香に対して十倍くらいは多かったんじゃないかと。 次回...
URL 2007/10/15(Mon)00:33:04
Myself;Yourself 第02話「大切なメロディー」の感想。
Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ 第02話 「大切なメロディー」 評価: ── 3年続けて♪ 脚本 雑破業 絵コンテ 葛谷直行 演出 佐
URL 2007/10/15(Mon)15:36:29
+Myself;Yourself【2】+
第2話「大切なメロディー」   というわけで・・・ なんだかギスギスーな二人・・・なんだけど・・・ これが続くようなら正直シンドイ_| ̄|○   と思っていましたが お別れ会の時に聞いたあの曲。 これのお陰で・・・ ちょっとは・・・仲直り(?)できたようです。
URL 2007/10/18(Thu)16:37:28
kolmertino 12 post
all about kolmertino and top news
URL 2008/04/10(Thu)14:47:54

ホロ
プロフィール
HN:
此糸ウルヱ
性別:
非公開
職業:
人間
趣味:
興味があること
自己紹介:
KARMARTのブログの管理人をやっています。
KARMARTは主に東方で同人活動をしています。
詳しくは公式HPをご覧下され。

pixivやってます。
ID[19230]

お早う。
今日は。
然様なら。
毎日を非日常にします。
それを生き甲斐にしたいです。

近況。
こーろーむお疲れ様でした。
VALLEL
Copyright © 業。仙台店 C75 西け-35b 版 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]