[PR] バンタン 忍者ブログ
KARMARTの営業ブログ。 業務内容:日記、ヱ、音楽制作云々。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回毎回、このアニメの方針はよくわかりません。
シリアス→空気読めないEDはある意味お約束で通りますが、諍いと娯楽が交差するのはいささか調子が狂います。
まあ今回は、本当に骨休め的な話なので安心して観れましたが。
裏で、ちゃーんと政が動いていましたしね。

・・・で。



ハイパーニヤニヤターイム!



毎回のアイキャッチから匂わせていたカットが今ようやく成就することとなりました。

たった一瞬でしたが。

その一瞬の素晴らしい肢体は、一瞬の尊い輝きを放ち、一瞬にして尊い恥さらしへと帰結しました。


第二期の最高潮は今ココ!(違



さらに。
ネコルイズに続き、バニーシエスタの登場。
行動行為言動に至るまでもう悪女レベル。黒いってものじゃあない。暗黒だ、漆黒だ、きゃつは闇を腹に抱えてやがる。
好き過ぎて空気読めない女は嫌われるんだぞ。
但し、サイトは女(おっぱい)好き。まったく。
計算でやっていることは明々白々なので、余計タチが悪い。
第一期のシエスタはこんな娘じゃなかっry


さて。
今回、すれ違いはよりヒートアップしました。
お互いの戦争への価値観。
ホンモノギーシュの再登場と勲章は、ルイズに複雑な思いを抱かせたことでしょう。

そして、愛。
お互いに愛し方がぎこちない、というか稚拙というか、もはや目を当てられないすれ違いっぷり。

理解し合えない歯痒さは、溝を深めていきます。


ルイズは気を惹きたいが為に、ネオギーシュに身を寄せる、ネコに扮する、など相変わらず無茶です。
さらに、サイトは朴念仁っぷりを発揮しているので空回り。


確かな絆が欲しい、という秘めた想いの元、行動しているわけですが、また貴族プライドが壁として立ちはだかっていると思います。

ルイズの堂々巡りな行動は、一見ただのツンデレですが、サイトという条件ですからねえ。

末端とはいえ、戦場に身を置いている、という状況下であるにも関わらず、好き嫌いなどと駄々をこねているのは、サイトは何があっても自分の傍に居てくれる、という確固たる安心感と信頼をおいていることが原因でしょう。女好きの酷さは目に余るが―――サイト自身が使い魔という絶対条件は彼女からサイトが離れない強固たる結束を持っている、からかな?


そこで、姫様です。
サイトが最大の恋の敵と称した存在が、国の最高権力者であるアンリエッタ。
彼女こそ、ルイズたち貴族が持つ価値観を絶対的善として確立している最大の理由。
これぞ、プライドの根本的部分。
これは、なかなかどうして面白い系図ですよ。



とにもかくにも、最終回目前。

ルイズのサイトの仲は?

戦争の行く末は?


そして、
第三期はありますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」
 やっぱり、戦場で好きだの嫌いだの言われても、見ていて気合いが入りません…。  死ぬ前に確かな絆が欲しいって言われてもなあ。  見ている私の方が困っちゃいますよ
URL 2007/09/20(Thu)05:40:18
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 銀の降臨祭
ギーシュキターー!w なんか出世してるし~!何気にギーシュって色々上手くこなしちゃうよね~、女性関係以外w ギーシュが見た妖精というのは、たまにイラストで見る胸の大きいエルフの娘かな?これは第三期への伏線と見ていいんでしょうかw 才人とルイズはまだ貴族の名誉うんぬんでケンカしてるのね('A`) ルイズに死んで欲しくないという才人の気持ちがルイズには分からず、ルイズの恋心も才人には伝わってないらしく、お互いにチグハグとなっております。そこにシエスタが攻勢に出るとw シエスタ...
URL 2007/09/20(Thu)13:18:16
ゼロの使い魔~双月の騎士第11話「銀の降臨祭」
 残りが少なくなってきているにもかかわらず話が進まない「ゼロ」ですがどうも変に説教臭い方向に行っている様な・・・
URL 2007/09/20(Thu)23:33:15
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 敵軍であるはずのトリステイン軍より食料を供給され、歓迎ムード一色のサウスゴータの街と市民たちは「銀の降臨祭」で沸いていた。しかし戦争に対する考え方の相違から、ルイズと才人の間には相変わらず険悪な雰囲気が漂っていた。そのため...
URL 2007/09/21(Fri)16:12:48
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 敵軍であるはずのトリステイン軍より食料を供給され、歓迎ムード一色のサウスゴータの街と市民たちは「銀の降臨祭」で沸いていた。しかし戦争に対する考え方の相違から、ルイズと才人の間には相変わらず険悪な雰囲気が漂っていた。そのため...
URL 2007/09/21(Fri)16:13:43
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第11話「銀(しろがね)の降臨祭」
品質評価 13 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 40 / お色気評価 53 / 総合評価 24レビュー数 15 件 脚本:河原ゆうじ絵コンテ:福田道生・紅優演出:秋田谷典昭作画監督:宮下雄次・冷水由紀絵・冨岡寛・木野下澄江敵軍であるはずのトリステイン軍より食料を供給され、歓迎ムード一色のサウスゴータの街と市民たちは「銀の降臨祭」で沸いていた。しかし戦争に対する考え方の相違から、ルイズと才人の間には相変わらず険悪な雰囲気が漂っていた。そのためかルイズは偵察任務...
URL 2007/09/21(Fri)18:16:48

ホロ
プロフィール
HN:
此糸ウルヱ
性別:
非公開
職業:
人間
趣味:
興味があること
自己紹介:
KARMARTのブログの管理人をやっています。
KARMARTは主に東方で同人活動をしています。
詳しくは公式HPをご覧下され。

pixivやってます。
ID[19230]

お早う。
今日は。
然様なら。
毎日を非日常にします。
それを生き甲斐にしたいです。

近況。
こーろーむお疲れ様でした。
VALLEL
Copyright © 業。仙台店 C75 西け-35b 版 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]