[PR] バンタン 忍者ブログ
KARMARTの営業ブログ。 業務内容:日記、ヱ、音楽制作云々。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無謀な巨乳姫の命は、相変わらずぺったんこなルイズのせいで台無しになりました。
そろそろ、このプライドは邪魔でしかないですね。
サイトの心中、察します。まあ、こいつはこいつで常日頃ウハウハなので死ねばいいと思います。


さて。
今回から、ちらちらと「貴族のプライド」について語られていますね。

戦場で戦果をあげること、それは貴族にとっての名誉である、誇りである。

現代人のサイトにとっては、そのようなプライドなどあって捨てるべきものであって、命を灯して守り通すほど大切に思えないのでしょう


日々ルイズに虐げられている身分でもあるし。


倫理観、価値観の違い。


サイトは、生死に疎くなるような平和から、逆転の世界に放り込まれた、二つの可能性を知る者。

ルイズは、国と国の間に、戦争と戦争、という世界しか知らない者。


死の概念の相違。


二人はギャップは当然の帰結なんですね。


命あっての人生<プライド>。
コルベールの件から学んだからこそ、なによりもルイズを愛しているからこそ、そのような台詞は重みが増すのだと思います。
ルイズは、きっとサイトが死ぬことでそれを身をもって知るのでしょう。
それは、最終回になにかしらの伏線を感じずにはいられない言葉なのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第10話「雪嶺の敵」
 ルイズがあんなだと、才人は命がいくつ有っても足りませんよお。  コルベール先生を失っても、大切な人が死んじゃうってことの意味、ルイズはまだ分かってないみたいだ
URL 2007/09/20(Thu)05:36:15
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第10話「雪嶺の敵」
品質評価 22 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 54 / お色気評価 42 / 総合評価 25レビュー数 61 件 アンリエッタ女王にアルビオン大陸の前線まで呼び出されたルイズと才人。一般市民を戦火に巻き込みたくないアンリエッタは、虚無の魔法を使って一気にアルビオン軍を戦闘不能にしてほしいとルイズに依頼する。戦争に荷担したくない才人であったが、渋々ながらもゼロ戦でルイズを最前線まで連れて行くことに…。しかし、ここぞという時にルイズは精神力不足のため虚無の魔法...
URL 2007/09/23(Sun)13:25:09

ホロ
プロフィール
HN:
此糸ウルヱ
性別:
非公開
職業:
人間
趣味:
興味があること
自己紹介:
KARMARTのブログの管理人をやっています。
KARMARTは主に東方で同人活動をしています。
詳しくは公式HPをご覧下され。

pixivやってます。
ID[19230]

お早う。
今日は。
然様なら。
毎日を非日常にします。
それを生き甲斐にしたいです。

近況。
こーろーむお疲れ様でした。
VALLEL
Copyright © 業。仙台店 C75 西け-35b 版 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]