[PR] バンタン 忍者ブログ
KARMARTの営業ブログ。 業務内容:日記、ヱ、音楽制作云々。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画には忠実。
安心して観られるかと思います。

と、思いきや!

規制規制規制
修正修正修正
隠蔽隠蔽隠蔽


いえいえ、規制の嵐で御座います。

特典のDVDも凄かったですが、AT-Xもひと騒動あったようで、話題には事欠かない「こじか」。

これが、規制商法か、と巷で実しやかに囁かれていたり。

まあ、これも結果そうなっただけであって、制作側も「年齢限定なら……」と淡い希望の一つや二つあったことでしょう。


いたるところの「子どもの裸」ってのが禁止だったんでしょうねえ。
倫理的問題からくるんだろうなあでもそんなの関係ねェと心中重いってましたが、そうは問屋が卸さない世の中、世知辛いですねえ。

表現の自由、というより、作品として伝えたい部分が殺される、ということは、作り手にとって屈辱ですよ。それは、登場人物が登場人物を殺す、ことより重要だと思います。作品としてのアイデンティティといいましょうか。

それでも。

作り手は、NOと云えない。少なくともね。
イラストレーターが会社から「こうこうこういうヱをかいてもらいたい」と指示してきて、それを描いてきたが、何回もやり直しくらった、なんてことと似たようなものだと思います。
作品であり、同時に、会社にとっての商品には違いないのですから。
閑話休題。


因みに、原作の漫画を読めば、今回上手い具合に消された言葉は全て収録されているので、ええ、

DVDでご賞味ください。

覚えているのは、「童貞」「ゆびフェラ」とかかな。

最近の小学生らしいですね(エェェエ

あながち、間違ってないんだから恐ろしいよ。

僕ら世代からすれば、というか、ちょっと前よ、数年という違いよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

ホロ
プロフィール
HN:
此糸ウルヱ
性別:
非公開
職業:
人間
趣味:
興味があること
自己紹介:
KARMARTのブログの管理人をやっています。
KARMARTは主に東方で同人活動をしています。
詳しくは公式HPをご覧下され。

pixivやってます。
ID[19230]

お早う。
今日は。
然様なら。
毎日を非日常にします。
それを生き甲斐にしたいです。

近況。
こーろーむお疲れ様でした。
VALLEL
Copyright © 業。仙台店 C75 西け-35b 版 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]